LOVE IT!!

愛とか萌えとかつぶやく程度で収まらないこと

二ヶ月も放置していたことと最近のこと。

こんばんはたむのしんです。

いやはや、2ヶ月放置してましたね。びっくりですね。

久しぶりにPCの電源を入れました……。

 

最近はお金が「ランジェリー < ヲタ活」に比重がいってしまっていて、どうにもこうにもできない状況でした(;´・ω・)

下着も特に増えてないし、書くことないぜ……って感じで。

 

もうランジェリーだけのカテゴリーに絞らなかったらいいんじゃないかとか…。

 

仕事がうまくいっていなくて、なかなかブログを書く気にもならなかったのも本当です。

すごくいま、踏ん張りどころだな~と感じています。

 

ただ閲覧数が伸びていたので、「少しは需要あるのかな?」と思いますので、また少しずつ更新していきたいと思います。

 

最近はtutuannaで1,080円のブラショーツセットを買いました(笑)やすっ!

まだ着用していませんが、普段使いはやっぱり安物がいいかもと貧乏性の私は思うのですね。

ちなみに基本はスロギーで過ごしています。

シームレスショーツはデリケートゾーンの形に合っていないのか、その部分だけ穿き心地悪くて、そっと隅に置いています(笑)

 

あとこの前痛感したのは、久しぶりに遠出してAZULとかH&Mとかで買い物しようとしたんだけど、何を着たいのかさっぱり見えてこなかった。

雑誌とか全く読んでなくて、自分がいいなと思えるファッションすら忘れていた。

もっとシャキッとせねばと痛感した今日この頃なのでした。

 

たむ

【気になる】ワコール:レシアージュの「2110 Series」

こんにちはです、たむです。

 

お金はないけど、気になる!買いたいブラを紹介していく【気になる】です。

勝手にコーナー作ってみました(笑)

お金はないけど欲しいブラは山ほどある。ので、皆さんに紹介していこうかな~と思います。

その中であまりにも欲しすぎたら購入して購入レビューしていきます。

 

初めての気になるは3月に発売していてもう在庫はほとんどない状態ですがコチラf:id:abuchora:20160619002659j:plain

ワコールさんのレシアージュ2110 Series

のピンクが気になるです!

カラー展開はピンクとブルーの2色で、雰囲気は違うな~と感じました。

私はピンクに心惹かれております。

店頭でも拝見しましたが、自分が着用するとかそんなの抜きにして、純粋に

 

部屋に飾りたい(真顔)

 

最高に可愛いです♡♡♡♡

正直もう下着かこれ?と思えるほどです。

 

日常で着用するようなデザインじゃない。

 

そうそれはつまり

 

勝★負★下★着

 

自分がこんなの着てたら顔面凶器が下着だけなにかわいこぶっとんじゃワロシってなっちゃうので着るのはためらいますがマジ1000%最高にcute☆

いつも天使ようなふんわり系のあなたはもちろん、いつもはcoolなあなたも突然の甘い雰囲気に彼もメロメ(ry

f:id:abuchora:20160619003227j:plain

とりみだしました、すみません。

勝負下着とかそういうのはなしで、本当に好き!

店頭で写真撮影はできなかったので画像はwebストアのものです。展示してあったものを何度も拝見しましたが、ワンポイントでついている桜が繊細な作りで、洗うの躊躇いそうです……。このブログを見ている方で購入された人いるのでしょうか……洗ってますか……?

 

とりあえず在庫がある場所は知っているのですが、買うか悩んでます( ノД`)

ショーツもまた可愛いのです~!

f:id:abuchora:20160619003405j:plainf:id:abuchora:20160619003409j:plainf:id:abuchora:20160619003412j:plain

こんな感じで3種類。

私はいつもノーマルショーツです。

どれにも桜がついていてテンション上がりますね!

着けてみたときにどういう気持ちになるのか考えるだけでワクワクしてしまいますっ。キュゥー♡ってなるのかワーッ!ってなるのかあー気になるっ!

 

パンツスタイルで締め付けるような服装の時は着づらいですがゆるっとしたワンピースやスカートだとなんだかよさそうですね♪

季節もののような気もするので、ケアしながら来年の春までお留守番でもいいかなとかも考えています。

ちなみにブルーは

f:id:abuchora:20160619005348j:plain

夜桜のイメージだそうで、青に白の花びらが綺麗です(n*´ω`*n)

こちらを好きな方も多いのではないでしょうか。

クールに見えてちょっと甘さも綺麗さも兼ね備えてる女子ィ!になれます。

 

お値段は

ブラ:6,588円(税込)~

ショーツ:3,024円(税込)~

となっており、相変わらずお高めのレシアージュさんですが、私が一番すきなワコールさんのブランドでもあります。

 

www.w-wing.jp

 

store.wacoal.jp

 

本当はキャミまでそろえて着たいのですが、なんせ実家なのと可愛い下着を着るようなキャラじゃないので、揃える勇気がありません……。

また一人暮らしして、ランジェリー満喫したいっ!

 

よければレシアージュのサイト覗いてみてください~可愛いですぞっ(⌒∇⌒)

 

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

 

 

 

たむ

 

 

クレジット支払で追いつめられる俺ガイル

こんにちはです、たむです。

 

久しぶりに録画していた戦国鍋テレビの信長と蘭丸見て癒されていましたが、癒されている場合じゃない俺、ガイルさんです。

 

エクセルに給与残高入れて、今月の定期的な支払(家に入れる分、車の維持費など)とクレジット支払をすべて入力すると、なんと残高が

 

 

2万円を切りました(絶望)

 

 

なにって、下着買うの少し我慢したほうがよさそうでつらいです。

すごい、欲しいやつあるのに!

大型スーパーのワコールさんから20%オフのはがき送られてきたのに仕事で行けないし!

月末~7月ははシネライもあるので、ボーナスの余力も残しつつ、8月に友人の結婚式が関東であるので旅費と祝儀とで……ボーナスとか一瞬で消える……。

 

まずはアラサーへの階段を登り始めようととしているところで、貯蓄が

 

 

ゼロです(ドヤァ

 

いやもうドヤ顔するしかないやん。

同い年でけた違いに貯金している人もいるのに、情けないのは自分が一番……わかって……るん……

 

結局貯金していたのも下ろして先月の全財産3,000円でフィニッシュ。

 

うーんどうしたものか……。

 

購入したものは積極的にレビューを書いていきますが、欲しいな~とかこれ可愛い~とかいうのもいろいろ発信していきます。とりあえずピーチジョンの雑誌買って目の保養をしています……ううっ……。

 

 

 

やっぱりランジェリーにはお金がいるな~と思った私でした。

 

 

 

 

 

たむ

 

 

 

オーダーメイドへの憧れ

こんにちはです、たむです。

 

 

間が空いてしまいました~(;´・ω・)

いろいろうまくいかないことがおおいですが、梅雨のジメジメに負けず、がんばっていきます!

 

若いうちは有言実行!(いや、若いかどうかはわかりませんが)

 

オーダーメイドランジェリーの作成記録を今年中には行いたいなと。

今年ってまだ半年以上残ってるじゃ~んと思われそうですが、私は毎月ついつい下着を購入してしまって、金欠状態です……いや、自分のせいなんですが……。

 

オーダーメイドってなんだか憧れませんか?

今欲しいオーダーメイドはランジェリーと靴底とスーツです!

靴底は偏平足なので欲しいなぁと思っていて、スーツは前の職場の同期の男性がパリッとしたのを作って見せてくれたのがすごく素敵だなと思ったのでいつかは作りたいと思っています。

で、思っているだけではどうにもならないので、とりあえずランジェリーはブログも始めたことだし作ってみよう!と。

 

今月からランジェリー貯金を始めて、年末には自分のオーダーメイドをこの手にぃ~!

 

と、言っておいて本格的なオーダーメイドブラはたぶん高額になってしまうので、今回はリーズナブルなセミオーダーのブラを探すことにします。 

セミオーダーなので一からではなく、自分に合っているように組み合わせてくれるといった感じですね。ランジェリーに対しては新米の私にはまずはここから……。

 

 

とりあえず有名どこのワコールさんのデューブルベ 

f:id:abuchora:20160529173700p:plain

お店に行って、サイズを測ってもらうシステムです。

料金もお手頃価格からあるみたい。

公式HPは完成までの流れを細かくイラスト付きで案内してくれていて、わかりやすいです

www.wacoal-dubleve.jp

 

ちなみに私が住んでいる県はデューブルベの店舗はございません(笑)

近隣の県へ出向く必要があります。できる予定もまずないでしょうから……。

 

カタログを送ってもらえるみたいです!

店舗に出向けるのは先になりそうなので、8月頃にカタログ請求してみることにします。

サイト見ているだけでドキドキしますね~(n*´ω`*n)

 

 あとあと気になっているのがここ!

allforme.jp

All For Meさん!通販でのオーダーメイドサービスみたいです。

二年前の記事になりますが、

価格.comマガジン forウーマン 着け心地は?カカクコム「セミオーダーブラジャー始めました」

価格.comマガジンさんがなんと体験レビューされていました!

ワイ、めっちゃ時代遅れだwwwww

けっこう詳しく手順が説明されていて、公式サイト見てもピンと来ていなかったのですが、すごくわかりやすかったです。

実際、フィッティングのためのブラが送られてくるのがいいですよね~安心です。

 

東京の方には今年の5月(ん?最近?)、フィッティングサロンがオープンしたそうです。

www.makuake.com

 

今日はなんだかリンクが多くてすみません……

 

いろいろネットで検索してもこのくらいの情報しか得られない自分……。

もし他にもあるよ~とか知っている方がいれば教えてください~(⌒∇⌒)

 

ちなみに某補正下着メーカーのMも考えたのですが、やはりコストに無理ですね……。

出来合いのものではなく、一から作るので素敵なのはわかるのですが…。

実際知り合いがオールオーダーで20万円くらいで作っていたみたいですが、体形が変わると買い直しになってしまうことや、前回書いていましたが「とりあえず貶して、自分のメーカーの下着をつければ変わるよ」という発言があまり気分がよくないのもあって

平民の私はやめときます……。

 

今年中にはセミオーダーで一着、購入してみるぞ~!

 

ということでまずは貯金から……。

 

 

▽よろしければポチリとお願いします▽

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

 

 

 

たむ

UNIQLOのシームレスショーツ(とか)購入!

こんにちはです、たむです。

 

Twitterのリンク全然貼れてなかったです('◇')ゞ 

日常のつぶやきですがよかったらプロフのとこから覗いてみてください。

 

夜は夜風が涼しいですが、日中は夏だな!巻ちゃん!という季節になってきましたね。

 (弱ペダネタすみません)

カエルの合唱を聞ききながらブログを書いています。

 

さてさて、先日sloggiの購入記事を書きましたが、ユニクロさんにもシームレスショーツがございまして、Twitterには公開していたのですが、ここでも紹介。 


f:id:abuchora:20160531233347j:image

真ん中のやつです(笑)

他はガードルと通常のショーツ(ハイウエスト?タイプ)ですね。

安かったのでいろいろ購入しました。


f:id:abuchora:20160531233643j:image

すみません、黄色いライトの下のためちょっと暗め…。

 

ウルトラシームレスショーツ、お値段

 

590円(税抜)

 

……えッ|д゚)?

 

安くない?

 

スロギーはショーツで1,600円なので、もしシームレスショーツというものがどんなものかと気になる人はユニクロで好きな色を買ってみてはいかがでしょうか?!

製品のタグは付いていません。ユニクロのロゴなど裏地の背中側にプリントされています。

 

【着用レビュー】

スロギーに近い穿き心地です。負けてない!ちなみに穿き比べてみて感じたのは

 

スロギー:穿いてるんだか穿いてないんだか、穿いてるの忘れそうなパンティー。

ユニクロ:スロギーに近いが、穿いている感じはする。

 

肌触りなどはやはり値段の高いスロギーの方がいいかな?と感じますが、うん590円にしては負けてない仕上がりです。

実際公式のHP見ていただいてもわかりますが、ボディーラインに響かないという点で、お洋服を決める際に、そういうタイトなボトムとかの服のために一着買っておくか~と気軽にお買い求めできる商品だと思いました。洗い替えが欲しいという時も高価なショーツのダミーで買うにはちょうどいいですね。例えば……

 

日:スロギー

月:ユニクロ

火:ユニクロ

水:ユニクロ

木:ユニクロ

金:ユニクロ

土:スロギー

 

的な感じで(笑)

ユニクロ以外のショーツもこの一週間にラインナップされてくると思いますが、いまはこんな感じになっています。休日スロギー仕事はユニクロ的な。

 

やっぱり上下メーカーを揃えたほうがテンションは上がりますが、初めてでよくわからない……という方はショーツだけユニクロのものを穿いてみると少しですがコストダウンになりますよ!ちかくのユニクロさんへGo~♪

 

シームレスショーツは締め付けがない分穿いてても楽だし、ショーツのゴムの跡もなく、素敵なアイテムです。

この夏に試してみてはいかがでしょう?

 

では

 

 

www.uniqlo.com

 

 

jp.triumph.com

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

 

 

UNIQLOとかsloggiとか英語表記がいいのかカタカナがいいのかどっちかわからずにごっちゃに使って見難くて申し訳ないです。

自分の中で方針が固まり次第、統一していきます……

 

 

たむ

ブログランキングに参加しました~!

こんにちはです、たむです。

 

このたび、下着関係の記事を書いたので(一記事だけですが……)

 

ブログ村のランキングに参加させていただいています!

 

もちろんランジェリーのカテゴリーです。

 

好き放題書いてますが

 

よかったらポチリしてもらえればと思います。

 

おーっし!書くぞ~(^o^)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村

 

 

 

気持ち良すぎスロギーを買ってみた。

こんにちはです。

 

タイトル通りですが、先日ついに買いました。


f:id:abuchora:20160529172545j:image

 キラキラロゴが可愛いスロギー!

写真はショーツです。ブラも買いました♪

 

f:id:abuchora:20160529162622p:plain

 

 【税抜価格】

ブラ:¥2,800

ショーツ:¥1,600(ボーイレングス)

ちなみにLLサイズのブラは¥3,100(税抜)です。

 

今流行り?かはわからないのですが、シームレスタイプ(縫い目がなく段差などがないもの)のショーツとブラです。

ベーシックタイプの無難に最初は黒を選びました。

(後日ネイビーを洗い替えで追加購入したけど……)

 

スロギーのいいところ(⌒∇⌒)

・快適すぎて楽ちん。長時間着用も問題ないです。

・ブラトップとちがい下から胸を支えている感じがするし、安定

・洗濯機で洗えちゃう(ズボラにはココが重要!)

・軽い運動ぐらいなら問題なし

・公式Twitterさんかおちゃめですてき

 

スロギーのムムッ(; ・`д・´)

・普通のワイヤーブラよりもやはりホールド力は落ちる

・ボーイレングスタイプのショーツはヒップラインを支える力はない。そっと触れるだけ……

・激しい運動には向いてないかも

 

 

これから汗ばむ季節。

記事に関しては様々な種類があるそうなので優劣着けがたく。

用は家で着たり、その辺で歩いたりするのには最高に快適なアイテムでした。

一日中着用していても問題なし~そもそも気になりません。

ショーツもいろいろあるので何とも言えないのですが、私が購入したボーイレングスタイプはほんと「パンツ……穿いてる?」となります(笑)お尻のラインにそって優しくそえるだけです(笑)グッと締まっててほしいという方にはこのタイプはおすすめできません……。

楽ぅ~に着たい方にはオヌヌメです!ほんと楽ちんということばを具現化してます!

あとは洗濯機で洗えるのね。最高です。風呂入るときにポーイです♪

 

さて、購入の目的は ナイトブラとして利用することでした。

実は、自分自身ですが夜はノーブラ派でした。

日中はブラをしていることを気にしたことはないのですが(むしろノーブラだとまずい)、夜はブラをしていると窮屈な気がして、着けていませんでした。

 

世の中には多分大きく分けて二つの説があるのかな~と思っています。

・夜ブラをしないと胸が横に流れてしまいう説(ブラ派)

・夜ブラをすると胸の筋肉が衰え、胸が垂れたりする説(ノーブラ派)

 

うーん。どっちなんだ?

とりあえず20年以上ノーブラ主義で来たので(そのうち数年は幼女のためそもそもノーブラ)、ノーブラ派を支持したいのですが、実際横に流れているのも事実で……。

 

もう、どっちでもいいか(投げやり)

 

とりあえず併用していくことに決めました!

実際もうこの論争はTwitterでも呟いていましたが、着ていても着ている感じがあまりしなくて、着てないかと言ったら、きちんとホールドしてくれているので着ている。

 

もうスロギーでいいんじゃないか?

 

どっち派にも対抗できるブラだと思います(どこで戦うのやら)

極論着用ということになりますが、きつくないし、長時間着ていても疲れず、胸も痛くなったりしないです。派手な運動をしなければ問題なし~。

休日でお出かけもそんなに長時間しないようであれば、そのままスロギーでのんびりすごすのもありかも。すごく快適です。まだ本格的に夏は迎えていませんが、いろいろなタイプがあるみたいです。

 

とりあえずスロギーDayとノーブラDayを不定期に入れ替えています。今後はナイトブラを色々と購入して比較していけたらいいかなと思います。

 

現在は素敵な店員さんと、公式Twitterアカウントさんが素敵でスロギーに対するイメージがとてもよいです(笑)ああ、こんな人たちが販売している商品をお金を出して使っていきたいなぁ~と思えます。

 

しかし!ワコールさんにもシームレスやナイトブラあるし、いろいろと試したい!

お金降ってこないかな~|д゚)

 

Web限定の商品とかもあるので公式HPを見てみるのもいいですよ!

ちなみに販売は店舗や通販ですが、楽天でも公式SHOPから購入できます。

買いなれている方はそちらからでもいいかもです~

jp.triumph.com

 

 

たむ