LOVE IT!!

愛とか萌えとかつぶやく程度で収まらないこと

補正下着ってどうなの?

こんにちはです、たむです。

 

今回は「補正下着」についてです。

細かく言うと市販されているようなものではなく、試着会などに行き、フルオーダーすると30万ほどかかる、高額なもののことです。

またそれを友人に紹介すると自分へマージンがある。そういう類のものです。

なぜこの内容に触れようと思ったのか。それは……

 

 

先日私も試着会的なものに行ってきたからです!!

 

スタンスとしては「絶対に断るぞ~!」という気持ちでいきました(失礼)

理由としてはどんなにいいものでも金銭的に無理だったのがすべてです。

 

結論を申し上げると「お金があったら購入していた」ですね。

お金がなかったから改めて考える時間ができたといったところです。

戦場に乗り込む前に私もネットで補正下着のことをいろいろと検索しました。

 

賛否両論で……結局どうなの……と。

 

よくわからないまま戦地へ赴くことに。 

 

私の流れはこんな感じです。

 

①まず、知人に「猫背が悩み」と打ち明けたところ、いいものがあると言われる。

②信用していた人だったのでメーカーなどを聞き、試着できると言われる。

③疑っていなかったので「行きます」と言っちゃう。

④あれれ、と帰宅して思い、検索するとマルチ系と判明。

⑤まぁ一回だけ行ってみるか、と決意

⑥いざ、戦場へ

⑦怒涛の勧誘を退け、見事帰還

 

といった感じです。

ちなみに私が猫背を治すまでに必要な費用は30万円くらいでした。

足元から揃えていかないと意味がないので、猫背矯正は最後だと念を押され、まずは1万円の靴下から……と。

とりえあえず猫背矯正や、バストアップのブラ目的でも違う場所までくまなく図られ、勧められます。

 

 

ではでは、今、この瞬間、補正下着の購入を考えている方…

 

ちょっと待ってくれ!!

 

 

あなたは今、紹介された下着をすべて購入するための現金が手元にありますか?

クレジット払い、分割払いをしようとしていませんか?

本当に、痩せたい、そう思っているのならまず30万ぐらいを目安に貯金して、それでも欲しいなら購入して欲しいです。

お金に余裕があり、実際使ってみたいと思っている方は一括購入をお勧めします。

 

 

実際補正下着の効果が表れる人は、明らかに標準体型より体重が重く、かつそれが明らかに脂肪によるものだと私は思いました。

 

たぶん仕組みとしては流れてしまっている脂肪をきちんと寄せ集めて、燃焼させやすくするのだと思います。実際補正下着をつけていると足がスラッっとなり、「ややややせたー!」と思います。実際着用後は膝の位置が上がっていたり効果が見られます(継続が必要ですよ)

 

しかし私は試着中に「あれ?」みたいな反応をスタッフの方に何度もされました。

筋肉質なので寄せ集める脂肪が想像以上になかったようで……唯一変化が見られたのは太もも回りだけでした……。

 

実際すごく太っていて、補正下着をつけて痩せられた方って沢山います。

だけどそのあとはもう止めている方も多いです。

ある程度の体形になってからは結局自分の努力も必要になってきます。

 

30万円使って、本当にその体形は変わるのでしょうか?

 

運動や、ストレッチを御座なりにして、三日坊主で、お金に頼ってそれで効果が出なかったら?

 

そう思うとゾッとしました。

 

確かにお金があればとても欲しいものでした。

ショーツや、ビスチェ、本当に可愛かった。ほんとに。

 

でも販売員さんの言葉が胸に引っかかったんです。

 

「可愛い下着きてるね~!」

そういわれたときは「そうだろうそうだろう!」と思っていたんですが

 

「でもね普段着用している下着は着ているだけで悪影響なんだよ」

 

ん?なにげにディスってる?(♯^o^)ピギィ

どうもショーツのことを言っているらしく、ゴムの締め付けで、太ももや、ウエストに肉が流れて形が変わって太って見えるのだそうです。言われてみれば確かにその通り…

 

でも、でも、すごくイヤ~な気持になりました。

私は可愛い下着が大好きです。

30万円あったら30着くらい買えます。

毎日毎日楽しくなります。毎日日替わりだって夢じゃない。

それを我慢してまで、補正下着が欲しいか?

 

 

答えは否

 

つーか30万円あったらロードバイク買える(本心)

お金があれば、ぽ~んと出して買えちゃうんでしょうけど、自分はそうはいきません。

そのお金を本当に使っていいのか、そのお金があれば他のことにも使えるのではないか。自分がそれを我慢してまで補正下着が必要なのか。

それをきちんと天秤にかけて、購入を決めましょう。

 

本当に商品は素敵だと思いました。(メーカーは言いませんが割と有名)

実際そこに置いてあって別のメーカーの化粧品は自宅にありました(笑)

なんでも親戚のおばちゃんといとこの肌荒れがその洗顔で治ったとのこと。あ、これ事実です。

 

なので補正下着も化粧品も効果がないわけではなくて、本当に必要だと思っていない人にまで押し売りのようにしてしまうのがすごくイメージを害しているのだと思います。

 

あと、私のように効果が薄そうな人にまで靴下を買わせようとするとか(恐怖)

あとは買うと言っていないのに「他の人に紹介したら利益がある」とそういう話をされる。すごい不愉快でした。本当にいいと思ったら利益関係なく友人に紹介します。

そういう別の部分で評価を下げているんだな~と実際行って改めて感じました。

 

販売員さんは実際着用していることで痩せている方も多いし、自信をもってあります。

騙されたとかそういうことではなくて、実際はいいものなので、自分自身に本当に必要かどうかを見定めること。

断りづらいと思いますが「興味はあるけど、今必要じゃない」ときっぱり断ってください。執拗に迫られる場合はバックマージン(利益)目当ての可能性もあります。その方との付き合いも考えなければなりません。けっこう深刻な問題です……。

自分自身が購入して、誰かに販売しなければならなくなる可能性もあります。

別のメーカーの補正下着を購入していた友人はメーカー側から電話がかかってくるとすべて電話帳に登録し、二度と出ないようにしていると言っていました(いろんな番号でかけてきます)

やめようと思ってもなかなかやめれないのも事実です。

 

 

とりあえず!その場に行かないこと、買う気がないなら関わらないことが一番だな、と思いました。家族が巻き込まれないようにケータイの番号を記入しました。

とりあえずと言って、本当に一番安いのから進めてきますよ!それだけは覚悟して!(それでも一万円はします)

 

 

とりあえず

 

・行って欲しいと思っても一晩考える

・金がないならまず欲しくても断る

 

を胸にとめて、出陣してください。

もう一番いいのはヤバいと思ってるなら最初から断る(そもそも行かない)ですね。

 

いま悩んでいる皆さんの参考になればと思います……

 

なるかな……(遠い目)

 

 

ビスチェと聞いたらミネルバビスチェを思い出すゲーマーがお送りしました。

 

 

 

たむ